2014年2月26日水曜日

Mr.Dの熱帯魚〜アクアリストD水草探訪その2〜

ウォータローンの育成失敗したMr.Dです。 リシアマットで水槽草原計画を企てておりましたが、ショップでいいリシアが見つかりませんでした。
そのかわりに『詫び草』に出会うことができました。
侘び草って何??って感じでしたが、結局謎のまま・・・。
初心者でも簡単にって感じの苔玉です。
初心者向けの侘び草に、初心者向けのグロッソスティグマの最強コンビで水槽をモッサモサにしてやろうと水槽にドロップしてやりました!!
あ、ちなみに『土浦観賞魚アドカン』さんで購入。
とりあえず今はこんな感じ。
右下の黄緑がグロッソスティグマの侘び草×2です。
ソイルをちょっと掘って、侘び草落としてぱらぱらソイルをかぶせてみました。 あとは横に広がってくれることを祈るのみ!!



PS.この後は背景に水草を充実させていこうと思います。
水槽立ち上げから2ヶ月弱、ついに苔が出始めてしまいました。
コケとの闘いもアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿