2011年1月31日月曜日

開催決定!!!!~中島TJトークショー~

キリバス共和国にボランティアの料理講師として訪れた彼の報告会が開催されます。
詳細はコチラ
中島TJについては彼のBLOGを見てみてください。
僕的にかなりツボで、政治のコトなんかも若者目線で入り込みやすいと思います♪

告知はこのくらいにして、彼の活動やなんかを通して感じたコトを少し。
重要な問題は、みんな自分以外のコトに関心がなさすぎということ。
自分も含め何も知らなすぎるし、無知だということに危機感を抱かないどころか気づいてないということ。
本当に平和ボケしているんだなぁとつくづく感じます。
まずは『池上彰の学べるニュース』からでもなんでもまずは国民が日本のことを知るべきで、しっかりと世代交代できるよう、ひとりひとりの自覚が必要であると。

今回の中島TJの報告会で世の中が変わるとは思わない。
でも、聞きに来てくれた人に少しでも彼の思いが伝われば、その後伝えてくれれば成功なんだと思います。
もちろん、勧誘とかあやしい会ではないのであしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿