2011年2月28日月曜日

日本ガラパゴス諸島『ソーシャル・ネットワーク』

ガラパゴス化した日本でフェイスブックは流行らない。

『ソーシャル・ネットワーク』


若干入りこみづらさはありましたが、終わってみてからおもしろいと感じました。
人間のリアルな描写と、個々の考えのズレが産み出すもの・・・。
いろいろと思うところがありました^^;

ここ島国日本では独自の進化、文化が産まれやすい。
携帯の独自の進化で、PCよりもモバゲーなんかの携帯メディアが流行った。
日本でソーシャルメディアの発達はかなり早く、すでにミクシィが定着している日本でフェイスブックはまだまだ流行らない。
グローバル化を目指していても結局島国日本は、独自の進化をしてしまったが為に日本という小さなコミュニティーを出られずにいる。
日本発の世界へ向けたソーシャルネットワークができれば!
それよりも日本語を世界で流行らせるのがいいかも!!!!

と勝手な考察・・・。

『ソーシャル・ネットワーク』オススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿