2011年2月23日水曜日

Mr.Dの潜入調査!!〜Second Life セカンドライフ〜part2

深いぞ『セカンドライフ』!!!!
潜入調査を始めてまだ間もないですがハマりました♪
簡単に説明するとオンラインゲームとSNSサイトの中間です。
オンラインゲームでは目的が与えられるがそれがない、自分で目的を決める。
モノづくりをしたり、お店でそれを売ってみたり、旅をしてみたり!!!
楽しみ方はユーザー次第って感じですね♪

始めてしばらく外人さんばかりで戸惑いましたがちゃんといました日本人♪
初心者の僕にも親切にいろいろ教えてくれて^^

セカンドライフ内でバイトなんかをして通貨のリンデンドル(L$)を得たりもできたようですが、現在はかなり減っていて見つけるのは難しいです。
以前は多くの企業が投資していて、かなりの数のバイトがあったようです・・・。
リアルマネーにも繋がるので詐欺なんかもたくさんあるみたいです><

僕は完全に無料で遊んでいますが、十分楽しめます♪
土地とか自分のお店とかを持つとお金はかかりますがさらに世界が広がると思います^^
僕はゴーストタウンと化した町の家で勝手にくつろいでますw

昨日は『SAFARI ZYNGO PARADISE』ってところを散策しました♪


たくさんの世界観が楽しめてオススメです♪
またレポートします!!!
セカンドライフ仲間募集中w

0 件のコメント:

コメントを投稿