2011年3月8日火曜日

THE LIBERATED AREA〜アニマル解放区〜

先日立ち上げたホームページですが

THE LIBERATED AREA

と名付けました!!

直訳は解放区。
動物の解放区って意味を込めてあります。


アイコンも作ったんでiPhoneの方はホーム画面登録しちゃってください^^

最初は『THE ANIMAL RIGHT』にするか悩みました。
アニマルライト=動物にも権利があるという考え
とてもいい言葉でいい意味を持っていますが、その意味を深く掘り下げるととても重い意味を持っていた。
簡単に、動物には殺されない権利があって自然のままに生きる権利があるってこと・・・だと思う。
アニマルライトと提唱する団体のサイトを見て衝撃をうけた→コチラ
目を覆いたくなるような情報ばかり。
しかし、フォアグラは二度と食べないと誓えてもベジタリアンにはなれない。
アニマルライトの精神は僕には重すぎて背負えないので(基本的には賛同したいんですが・・・)
THE LIBERATED AREA』を選びました。

アニマルライト側から見た愛護団体というのはとても中途半端に感じるんでしょうね。
本当の意味で動物を救うってことの答えはまだまだ見つかりそうにないです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿