2011年3月24日木曜日

Mr.Dのノスタルジー 〜つくば市 森の里団地〜

地震後、森の里団地内を歩いてみたがところどころ液状化ででこぼこになっていたものの、家屋倒壊なんかの被害はなさそう。
母校の茎崎第三小学校も無事。
春休み中の学校は寂しげで、夕暮れ時の校庭はなんだか懐かしさを感じた。
校舎の中は大丈夫だったのかな?


つくば都心部にあるショッピングモールのイーアスつくばは、一部のスーパーなんかは営業していたが、現在もほぼ閉鎖状態。
サーカスなんかのイベントやって盛り上げようとしてたのに、イベントも中止で結構やばいんじゃないかな・・・。
外見はいつもと変わらない街だけど、ボディーブロー喰らったみたいに内面はぐちゃぐちゃ、精神力が勝負の鍵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿