2011年4月25日月曜日

Mr.Dの腰砕け〜グーグルの検索アルゴリズム変更〜

2、3日前から検索からの訪問がほぼ0になっている。
Mr.D腰砕け!まさかスパム扱いされたのか!?と思ったけどちゃんとindexされてるし、そんな悪いことした覚えもないし、どうやら検索順位が下がっただけのようだ・・・。
でも今まで検索トップページに載ってたキーワードもどこまで下がったのかわからないけど、とてつもない下がりよう。

まさかこれか!?

米Google、大規模な検索アルゴリズムを変更

これの対象になったってこと?
そんなに質が低かったのか!?
本来対象じゃないサイトにも影響しているが、今までグーグルはアルゴリズム変更の際、微調整を行って問題を解決してきているって言葉を信じて、復活を待ちます・・・。
復活しなかったら糞ブログ認定ってことですね。

それにしても、SEO関連の会社とか相当焦ってるんじゃないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿