2011年4月14日木曜日

Mr.DのiPhoneアプリ通信 番外編〜ゼルダの伝説を待ち焦がれる〜

iphone版ゼルダの伝説を待っていた。
しかし、待てども待てどもゼルダどころかマリオも出ない・・・。

そりゃそうか!!任天堂は独自のハードをすでに持っている。
わざわざ何パーセントか知らんが金払ってアプリ出す意味がない。
逆に自社ハードが売れなくなる可能性もあるし・・・。

記者の質問に

「絶対にあり得ません。マリオもゼルダも、あれは任天堂による任天堂のためだけの、 非常に非常に貴重な知的財産権なのですから」

とバッサリ・・・。

よく考えたら分かりそうなことだが、任天堂のゲームができるってことも任天堂ハードの強みのひとつなんですね。
だけど悲しい・・・iPhoneでゼルダがやりたい。
僕はいつまでも待ちます。

しかし、悪いことばっかりじゃない!!!
あの名作『ゼルダの伝説時のオカリナ』が3DS版で復活!!


6月16日発売、絶対おもしろい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿